忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

正式譲渡&トライアルラッシュ

アイドッグレスキュー隊でお預かりしている
わんちゃん達が
続々とお嫁入りが決まり

「おわあぁ良かったねえぇぇ(;Д;)」

とディスプレイ越しに喜びつつ

我が家でプチでお預かりした子達は
何かお話が来てるのかな?とも思ってました

そんな時

初代プチ預かりのサラちゃんが!


お見合いに行ったとの情報が
現預かりMakiさんのブログに載っておりました

詳細は↑のリンクをクリック!クリック!

もう凄く凄く嬉しくて!!
実はブログ拝見する前に、
アイドッグレスキュー隊里親募集ページを見て
「クーミンの写真が掲載されたね~」なんて思ってたら

「ん?サラちゃんの募集終了??」となってるのを先に見てたのです。

トライアル、上手くいきますように…!


ニイマン家でプチで預かってる子以外も
アイドッグレスキュー隊には
里親さんとのご縁をお待ちしている子が沢山います。

里親会で生のわんちゃんに会うこともできます。
次回開催は今週土曜日です。
ご興味のある方、是非一度お越しくださいね。

サラちゃんはトライアルに行ってしまいますが

クーミン参加予定です!!

拍手[0回]

PR

2015/10/13 サラ♀プードルMIX Trackback() Comment(0)

サラちゃん本預かりさんへ

我が家でプチ預かりをさせていただいていた、サラちゃん。



避妊手術のあと、本預かりのミジュママさんのお家に移動が完了しております。



☆保護犬が保護犬じゃなくなるその日まで☆


こちらのブログに可愛い写真を載せていただいてます!

お利口さんにしているでしょうか…?

人に対しては問題なしでしたが
ミジュママさんのお家には、先輩わんこがいらっしゃるので
どんな感じなのかドキドキです。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!
*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*

そして9月19日(土)巣鴨の合同里親会

こちらも是非お立ち寄りくださいね~

拍手[1回]

2015/09/13 サラ♀プードルMIX Trackback() Comment(0)

サラちゃん手術に出発


サラちゃん、本日まめちこさんにお迎えに来ていただき
避妊手術の為、病院へ出発しました。

詳細はまめちこさんブログで。
(診察台で震えていたそうがんばれ~)

初めての預かり犬でしたが、
おトイレをほぼほぼトイレシーツでしてくださったので
助かりました。

大雨であんまりお散歩練習ができなかったのが申し訳ないですが
家族みんなと仲良くしてくれて、本当に良い子でした

手術後は、本預かりさんに移動します。
きっと本預かりさんも可愛がってくださることでしょう。

今月の里親会にも出席予定ですので
どうか、幸せになってほしいです。

半分以上優しさでできてる、サラちゃんを
よろしくお願いいたします。





日時: 919日(土) 10001600 (雨天開催) 

会場: (株)リフレックス ペットニュートリション 巣鴨本店

住所: 東京都豊島区巣鴨3-5-18

電話: 03-3917-4630(代)
    ※参加犬について、店舗へのお問い合わせは、ご遠慮下さい。

R巣鴨駅から徒歩5

都営三田線巣鴨駅から徒歩3

※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。



 *========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください
*========*========*=======*=======*



拍手[0回]

2015/09/11 サラ♀プードルMIX Trackback() Comment(0)

お留守番と、寝る時

サラちゃん、お留守番はできるけれど
あんまり好きではないみたいです。



ケージに入れてお留守番
       ↓
トイレシーツで遊ぶ(破る・寄せる)
運が悪いと、その上でおトイレして踏み踏み
(うちのケージが小さい所為もあります


室内フリーでお留守番
       ↓
ソファの上や口や手が届く範囲の物落とす
落としたクッションや洋服で多少遊ぶなりその上で寝るなり

室内フリーの間は、ほぼほぼトイレシーツでおトイレしてくれるのが救いです。
でも、滑り止めとして敷いている網目状のシートも
トイレシーツとして認識されているようで、その上でもなさることがあります。

おトイレ、特におしっこはこまめに、というよりは
まとめてする派のようです。


手や口が届く範囲に、物を置かず
床はトイレシーツがわかりやすいように




これで、フリーなら多分問題ないんじゃ…ないかと!

ちなみに寝る時も同じような感じですが
うちではもう、フリー率が高いです。

人間が動きやすいようにサラちゃんの行動範囲を

キッチン・ダイニング・リビング

ダイニング・リビング

リビング

と縮小してしまったのですが

これがあんまり面白くなくて、ちょっとシーツやクッションで
ストレスを解消されているのかもしれません。
(ごめんね)


広い行動範囲が狭くなるよりは、狭い行動範囲が広がる方が
気分も良いでしょうから、里親さんは最初は狭い範囲から始めてあげてください。



ちなみに寝る時は

床 < カーペット
更にタオルがお好きですが

本当はタオルよりもフリース等のブランケットの方がお好きなのかも。





このお家の次女は、帰って来てリビングでうとうと寝てしまう率が高いのですが


サラちゃん、寄り添って寝てるのかと思いきや




ちゃっかり上に乗っておりました。

赤チェックもお似合いですね

 *========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください
*========*========*=======*=======*


残り数日になってきました。
サラちゃんは避妊手術の後は本預かりさんのお家にホームステイです。
里親会には出席するのかな?

サラちゃんの出欠はまだわかりませんが
第五回合同里親会
には、他にも里親さんと出会うのを待っている可愛い子が沢山います。
少しでもご興味があれば、お立ち寄りください。

拍手[0回]

2015/09/10 サラ♀プードルMIX Trackback() Comment(0)

お手…!?

優しくて甘えん坊で、隙あらばじゃれつきたい、サラさん。

「おすわり」って言っても、「sit」って言ってもおすわりはしてくれませんが
人に撫でられてる時とか、勝手に座ってくれてます。

そして、ダメ元で
「お手」って言ってみたところ

Σえ…知ってるの?

何回か試しましたが
そこそこの確率で

モフモフのおててを触らせてくれます。

言葉を理解して、というよりは
人の手にじゃれつこうとして、前足を出してるような感じです。
ハイタッチ好きみたいなので。

多分、根気よく教えてあげれば
「おすわり」、「お手」がわかるようになるのでは…?

あと、「伏せ」もできそうな予感です。


*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください
*========*========*=======*=======*


サラちゃんの、モフモフのおててとハイタッチしてくださる、里親さんお待ちしております。

拍手[0回]

2015/09/08 サラ♀プードルMIX Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R