忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

ポエムちゃん未公開写真大放出

かなりのプチ預かりだった
おっとり童顔美人ポエムちゃん

こちらチャロママさんの元で本預かり中でございます

ものの数日で我が家にダックス旋風を巻き起こし
家族全員「ダックスってなんて可愛いんだ」と
骨抜きにしたポエムちゃん。
(ニイマン家周辺にダックスちゃんがあまりいなかったのもあります)

一人でブランケットに潜り込んでこのお顔。
自分の見せ方をわかっていらっしゃる…!

もふもふの前足。


きっとすぐ里親希望様も現れそうなので
ブログに載せきれてない写真載せておきます。

預かりっ子が誰一人突破していない
(サラちゃんは力で押して倒してビビり、シモンは体重が軽いので倒れなかった)
ダイニングへの壁を楽々通過してました。

力技ではなく頭脳派だったポエムちゃん。

疲れてリビングで寝ちゃうニイマン次女に
寄り添うポエムちゃん。
サラちゃんもポエムちゃんも寄り添ってきてました。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*



続きはチャロママさんのブログや里親会で!

拍手[1回]

PR

2015/10/15 ポエム♀ダックス Trackback() Comment(0)

おさんぽえむ

ニイマン家滞在中のポエムちゃんですが

お散歩上手過ぎです

もう、ただただ感動です…!!

家の中でも良い子なのに


引っ張らない
最適な位置にいる
勝手に止まらない
こちらが止まれば足元に寄ってくる


こんなに優等生なポエムちゃんが
とんでもない状態で収容されていたなんて
信じられません。


初心者さんやご高齢の方でも、
きっと楽しくお散歩できますよキラキラ

通りすがりのおばあちゃまが
「まぁ~なんて良い子なんでしょう。あなた、器量良しね~!」
と大絶賛で撫でてくださいました。

知らない方が触っても大丈夫みたいです!


道草しないので、お外でトイレはしませんでした。


ちなみに家の中でも、
ほぼ100%シーツの上でトイレできます。
シーツの上でしてるんだけど、何割かシーツ外にはみ出てた
ということはありましたが
認識はきちんとあるようです


*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


ポエムちゃんとお散歩してくださる里親さん、お待ちしております。

拍手[0回]

2015/10/02 ポエム♀ダックス Trackback() Comment(0)

初ダックス!ポエムちゃん

おっとり美人さんがホームステイ中ですよー。

ダックスと言えば!
な、まめちこさんが名付け親でございます。

ポエムちゃんです
童顔で甘えん坊だけど、おっとり控えめ
という凄まじい女子力ですが
寝てる時いびきかいてるっぽいです。

初代プチ預かりのサラちゃんに雰囲気似てるので
やっぱり彼女もダックスの血が流れてたのかしら。
(ちなみに現在のサラちゃんはMakiさんの元で本預かり中です。)


全然吠えないので、彼女の声は聞けていません。
奥ゆかしい大和撫子ってこんな感じなんでしょうか。
ゴリゴリ洋犬のダックスフントちゃんですけれどね。




しかし!

劣悪な環境だったのか
粗悪な食事だったのか

犬臭い…というかどちらかというと、おっさん臭い…

ニイマン家は母以外電車通勤で、
似たような臭いによくよく遭遇しているので
なんとも不思議な感覚に陥りました。

こんな美人なわんちゃんが、何故こんな親父臭orz
(※世の中には臭くないおじさまも多分います)

レスキュー時は毛玉だらけだったとのこと。
こんなに可愛い子なのに…。

耐えきれず初日夜に洗わせていただきました。
移動でお疲れのところ、ごめんね。

サラちゃんも臭ってたけれど、
彼女はおっさん臭じゃなくて単純に犬臭かった…のと
初めてのポメ以外の犬で判断がつかなかったので
我が家では洗わなかった記憶が蘇ってきました。
洗ってあげれば良かった…orz

まともなフードと、シャンプーで
ニイマン家滞在中に少しでも改善させてあげたいです。

何かデトックスできるものをあげた方が良いのかな…

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


ポエムちゃんを、不潔な場所で毛玉だらけにしない
きちんと大事にして下さる里親さん、お待ちしております。

拍手[0回]

2015/10/01 ポエム♀ダックス Trackback() Comment(0)

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R