忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

ティム、本預かりさんへ移動

里親会に
本預かりの幸ママさんが
ティムのお迎えに来てくださいました。

ニイマンの家での
プチ預かりは終了。

これからは
幸ママさんのお家でのお預かりです。

幸ママさんのブログ→君と出逢えて

にて早速
先住パピヨンさん達との様子を
載せていただいていますので

是非!ご覧ください。

\よろしくおねがいします!/

犬種もお顔も性格も癖も
亡くなった先住犬と全然違う筈なのに
どこか似ているような部分もあって

【ロープ噛んでるだけなのにイケメン】


凄く可愛くて仕方がなくて
ティムだったら、
ずっと居てくれても良いのにと思ってしまうほどでした。

【度々見せてくれるへそ天】


思いがけず長めだったプチ預かりのティムが
里親会で移動することになり
とても寂しかったのですが

【白目もむきます】

ポメ飼いかつ預かり初心者の我々よりも

パピヨンと暮らし
沢山の預かりっ子のご縁を繋いだ
大先輩の幸ママさんの元へ移動した方が
ティムにとっても良いこと尽くめです!




引き続き応援よろしくお願いいたします。



*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[3回]

PR

2016/01/24 ティム♂パピヨン

ティムはぬいぐるみをおぼえた!

ティムの足上げうんちですが、
パピヨン飼いの幸ママさんが「臭いつけ」でしていると教えてくださりました!
幸ママさんの愛犬ロビン君も、やってらっしゃったそうで一安心?です。
幸ママさん、ありがとうございます!









ティムは遊ぶのも
大大大大大好き!

人にも犬にも
「あそぼ!」って行きます。



お散歩中構ってくださった方々、わんちゃん、
ありがとうございます!

人にも犬にも会えて楽しかったようで
帰って来てから満足そうにまったりしてくれました。
(いつもは散歩の後もパタパタしてます)

あとティム、
自分より大きいわんちゃんも好きみたいです( *´ω`*)

初めてお会いしたのに、
ノリが近そうなボーダーコリーさんに構っていただいている時
とても楽しそうでした。

そんなティム、家の中では
片手を差し出すだけで
手にじゃれついて遊んでくれます。
THE 犬って感じでめちゃくちゃ可愛いんですよ…!!


\ひゃっはあああああ/
ごろんごろんします。
へそ天もしてくれます。


でも最初は全く噛んでなかった甘噛みが
(口の中に人の手入れるだけで、歯は当てない)
最近じゃれてる時に
普通の甘噛みからガチ噛みになってきているので
都度注意してます。



うちに来た当初は、
おもちゃをあげても興味を示さず
人にばっかり来てましたが

最近、ぬいぐるみで遊ぶことを覚えました!





IKEAの黄緑のエイリアン?とくまちゃんが
お気に入りのようです。
振り回したり
急所を狙ったり
ひたすら噛み続けたり
彼なりに楽しんでますが


写真撮ろうと近付くと
「あそぶのー!?」と
人の方に来てしまいます。

そして、人が手に持ったぬいぐるみは
興味がないようなので
腹話術的にぬいぐるみ越しに遊ぶことも
取って来ーい!も叶わず…

(フリスビーできそうな体力なのですけれど)

今のところは
ひたすら撫でくり回すのを要求されます。
(そしてレミちゃんが割り込んで来ます)

ティムさん、俊敏なので写真撮るの大変です笑


*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ティムは今日もとっても元気です!!
(引きちぎった部分はなるべく回収してます)
(もう耳どちらもありません)


ティムとレミの為に新品を用意したのですが
次々ティムがぎったんぎったんにしていきます笑

拍手[4回]

2016/01/10 ティム♂パピヨン

特技?おトイレ事情 ティム編

ティムは



お散歩が
大大大大大大大大大好き!
です。


こちらがやめない限り
いくらでも歩ける位に体力があり余ってます。

2時間散歩して帰って来ても
家の中で一人メリーゴーランド
(くるくる競歩並のスピードで円を描いて回ってる)
しているくらいです。

中型犬の運動量を想定していただいた方が
良いのではないかと思う程。

今迄お預かりしたわんちゃんの中で
一番若かったトイプードルの森太郎
同じくらいか、もしかしたらそれ以上に
凄いです。


そんな彼ですが
去勢手術したての為か
おしっこは足上げが基本です。

家の中でも、外でも必ず足を上げます。
シーツの認識はありそうですが
まだまだ練習中です。


そして、何よりお伝えしたい吃驚ポイント…


うんちも、足上げます(*_*;)

普通にすることもあるのですが

マーキング?と見せかけた
壁や電柱にお尻を押し付けて足を上げる不思議な姿
はなんともシュール。


「え?おしっこじゃないの?」
と、驚いて確認すると

うんちなんです。

個人的にはふんばり辛いんじゃないかと…
思うのですが……………


謎です。
/おそとだいすき!\

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[6回]

2016/01/04 ティム♂パピヨン

人を凄く観察してます

ティムは、老若男女問わず、人大好き。

お散歩中会うわんちゃんにも、吠えられても尻尾振ってます。
相手には、9割吠えないです。
(吠えたとしても「あそぼ!」の1回位で、注意すればやめてくれます。)


誰に対してもフレンドリーで
はちゃはちゃしていることが多いのですが

家に来た初日から
人から離れるのを嫌がり
トイレにもついてきたがります。

ちょっとうとうとする時も
人が見える位置で
人が動けばすぐ目を覚まし
ずーっと人のことを見ています。

上目遣いや横目でじーっと見てて
とても可愛かったのですが

「置いていかれるのをとても恐れている」

ようにも感じました。


病院に行く為に、預かりっ子用に購入した
クレートも、ティムが入れる基準で選んだのに

入ってもらって暫くすると、悲痛な声をあげます。

こんなにフレンドリーな良い子なのに
どんな環境にいたのでしょう。

体力があり余っていて、お散歩も大好きなのに
どうして肉球がすべすべプニプニだったのでしょう。

とても想像ができませんが
痩せた体で、置いていかれまいと動く彼を見ていると
本当に胸が痛みます。

確実に言えることは
絶対に同じような思いはしてほしくないということ。

子犬のように元気にはしゃぐティムと
思いっきり遊んでくださる
素敵な里親様を彼は待ってます。


*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆


【お散歩前に防寒対策でお洋服着てる途中】

拍手[4回]

2015/12/29 ティム♂パピヨン

Enchanté!ティムです。

元気なパピヨンがやってきました。


引き取り時の記事は
アイドッグ活動日記

まめちこさんのブログ
にございます。

いつもありがとうございます<(_ _)>


基本的には温厚な優しい子です。
しかし

体力が!とても!
あり余っていらっしゃいます!

なのでポメラニアンのようにくるくるぱたぱたすることが多いです。

始終くるくるではなく、
落ち着いて優雅にされていることもあり
メリハリがありますよ。

賢くて良い子ですが、ガリガリです。

「どうしてこんなお利口さんなのにお迎えが来ないの?」
とニイマン母は怒ってますが

お迎えが来ないことよりも
ガリガリの状態でいたことの方が腹立たしいです。

ドライフードは好き嫌いなくガツガツ食べるので
きっと満足に食事を貰えなかったのだと思います。

お散歩も大好きなのに、

肉球はプニプニ。

どんな飼われ方をしていたのでしょうか。



お名前はかなり候補が出て
王様から俳優さんの名前まで
相当数出て難航しましたが

仮の仮の名前を経て、ティム君になりました。


ティムは里親様を募集しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[3回]

2015/12/27 ティム♂パピヨン

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R