忍者ブログ

【卒業犬便り】Y.D.M.

記事にするのが遅れてしまい申し訳ございません。
里親様はとってもまめに毎月素敵なメールをくださっていたのですが
告知だけで精一杯になっておりましたorz

以下、卒業犬モナちゃんの幸せのお裾分けです!

引き出し当初から
インパクト抜群だった、おもちことモナちゃん。

とっても優しいパパとママの元で
愛情を独り占めしながら
すくすくと元気に減量していまして…

(里親様のメール一部抜粋は色と下線があります。)

【一月】

最近のモナちゃんは、

お膝で過ごすのが気に入ったらしく自分からお膝に乗ってきたり、ペタッと体をすり寄せて「乗せなさいよぉ」と言っているようにジィーと目で訴えてきてからの手でチョイチョイします(笑)

うちにいた時は抱っこ苦手だったのにΣ(・ω・ノ)ノ
モナママさんのマッサージの味を占めてすっかり甘えんもっちゃんです!

あと、主人の手を良く舐めます。片手を思う存分舐め回した後もう片方も舐めまくられ「俺の手から何か出てるのかな?」とつぶやいてます(笑)


モナちゃん良い子に過ごしてます。おトイレも完璧です。

お散歩もお気に入りのようで、テンションがアゲアゲになり私より先にスタンバイしてます。
以前は、進む方向が定まらずあっち行ったりこっち行ったりだったのが、だいぶ上手に歩けるようになってきました。
そして少し歩いては一休みだったのが一休みが減ってきてお散歩コースの距離も伸びてきました。

少しづつの変化がとても嬉しです。肉球プニョプニョも少し堅くなってきました(笑)

相変わらず他のワンちゃんが少しでも見えると凄い勢いで吠えまくりますが[?]
この時点でもっちゃん、もう4kgだそうです!

\ていたいもしたけど、がんばってるよ/
【二月】

モナちゃんが家族の一員になりもう少しで3ヶ月になろうとしてます。
モナちゃんが居てくれるだけで、私たち夫婦は、毎日笑顔が耐えません。

モナちゃん、お座りと待てが少しずつ出来るようになってきました。
フリーでのお留守番もイタズラする事なく上手に出来ます。もちろんおトイレも完璧です。Y.D.M(やれば出来るモッちゃん)です(笑)

Y D M !!!!
某コマーシャル流れる度思い出しそうです!

そして体重ですが、3.65になりました(≧∇≦) モッちゃん頑張ってます!残念ながらまだポメクルクルとヘソ天には、お目にかかってませんが(笑) 無理をさせないようリバウンドしないように食事管理を継続して行きます。


この二月時点で、衝撃的なお写真を送っていただきましたので、
是非!つづきをクリックしてご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆


\ふはははははは!!!!!/
もっちゃん…!?
大笑いしてる??
ていうかイメチェンしてるー!!!!!

/おようふくも、かってもらっちゃった!\

赤いお洋服の写真で、ちょこっとお腹見えてますが
ちょこっとしか見えてないって時点でだいぶ凄いんですよ!

うちでお預かりし始めた時、七福神の中に紛れられるレベルの
それは大きなお腹をされていたので。




送って下さるメール見る度
小さくなってくもっちゃん。

もっちゃんもですが、里親様の努力の結晶です…!!

3,65kgということは、引き出した時から1kgは確実に減量されてます。
(確か4,7kg位あった筈…引き取り時の記事はこちら



三月も、スリムになりつつあるもっちゃんのお写真をいただきましたが
どんどん自己主張が強くなっているそうです(笑)

人間でも持続させるのは大変なのに
動かないもっちゃんのダイエットの継続は
きっと大変だったと思います。

モナママさん、モナパパさん
幸せのお裾分け、本当にありがとうございます!

拍手[6回]

PR

2016/06/13 モナ♀ポメラニアン

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(03/07)
(03/02)
(02/16)
(02/03)
(01/17)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R