忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

トライアル1週目のもっちゃん

お待たせいたしました、
トライアル中のもっちゃんの様子です。

もっちゃんの里親様のU様から
掲載許可をいただけておりますので
トライアル中のメールやお写真を一部掲載させていただきます。

愛に溢れるメールは全文載せさせていただきたいくらいなのですが
ただでさえ私の書く記事長いので、お写真メインです。



日当たりの良い場所にケージを置いてくださり


体の負担を考えてマッサージをしてくださったそうで
1日目からマッサージをおねだりしてU様に甘えるもっちゃん( ´∀`)
/ままって、とってもやさしいんだよ!\

慣れていないこともあり、おトイレがまだ失敗がちなので
2日目以降ケージで就寝させてくださってます。
ニイマンさんちではフローリングには進出してこなかったのに
U様がキッチンに立つと足元に来るようになったそう!

少しずつ、お散歩も練習してくださって
お外にも慣れてきたもっちゃん。
/これ!もっちゃんせんよう!\

立派なカートをご用意いただいているのです。

そして
芝生の上では歩きやすいのか、思いがけずよく歩くもっちゃん!
U様もとても感動しておられました(;∀;)

が。ここで発覚する
モナちゃんの犬嫌い&子供嫌い。

お散歩中会うと吠えてしまうそうです…



◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[7回]

動物を飼ってる方は慣れてる方が多いかと思いますが
おトイレネタですので、閲覧される場合はご注意ください。















U様のメールにありました
衝撃的なエピソードを本文そのままご紹介。


↓    色を変えてます    ↓



【五日目のメールから一部抜粋】

今日のオシッコは、シートに成功しました。モナちゃんは、
隠れるようにおトイレをするので、失敗して怒られた記憶でもあるんでしょうか…。
 
でもって、モナちゃんウンチをしようとしている時に目が合ってしまいました[?]
「ヤバイ目があっちゃった」と思った瞬間、ウンチの途中でケージに…。
嘘でしょ~お尻からウンチ出てますぅ(°□°;) 
そしてそのままケージの中の座布団に座る!!
 
あっ…。つぶれちゃった(゜∇゜)
 
ウンチって…途中で止められるの!?
モナちゃん恐るべしですよ(笑)


↑                 ↑
これには思わず吹き出してしまいました。
恐るべし、もっちゃん!

他にも、

↓                 ↓

【二日目のメールの一部抜粋】

ピンクもふもふ座布団で、ブゴォ~と寝てました(笑)
 
お目めが覚めてしばらくすると、コタツの周りを勢いよく何回も回りだしたので、何事!?
具合でも悪くなったかと心配していたら、ウンチでした(T_T)
良かったですぅ~(ρ_;)
 
お尻を拭きたいのですが、終わると同時に凄い速さでケージに…あまりの速さについて行けず…


↑                 ↑

「れでぃーだから、はずかしいの!」

…かもしれません。

もっちゃん、トライアル1週目からU様家を笑顔にしてました!
よく笑うもっちゃんの笑顔の感染力(と彼女の面白さ)は凄いですね。

そしてU様のお書きになる文章が楽しくて毎日わくわく待ってたのは秘密です。
PR

2015/12/30 モナ♀ポメラニアン

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R