忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03

第10回里親会のお知らせ

\あいにきてねっ/


第10回アイドッグ里親会のお知らせ
(合同里親会になります)



【日時】
11月21日(土)10時~16時

【会場】
巣鴨リフレックス・ニュートリジョン
 (巣鴨駅から5分)

【住所】
東京都豊島区巣鴨3-5-18

当日の参加犬については、追ってご紹介します。

皆様のお越しをお待ちしています。





もっちゃんも参加予定でございます。
詐欺写真では伝わらない、おもち感と
写真以上のニッコニコの笑顔を是非見ていただきたいです

里親会なんて待てない!もっちゃんが気になる!という方は
下のリンクからアイドッグレスキュー隊へご連絡ください。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*

/あれっ…さとおやかいってたべものじゃないの?\

拍手[0回]

PR

2015/11/10 告知 Trackback()

祝 -0,1kg !!!!

モナちゃん、食事制限で
4,5kg になりました!

人間が抱っこして体重計に乗ってるので
誤差はあるかもしれませんが
着々と減量ができております。

モナちゃんの為に
ご支援でダイエットフードを送っていただき
大変助かりました。

お蔭様でもっちゃん
来た当初に比べて少しずつではありますが
自発的に動くようになってきたんですよ

本当に本当にありがとうございます!
もっちゃんは嬉しそうにいただいたフードを残さず食べております!

ちなみに現在やっているダイエットは

・送っていただいたダイエットフードを規定量
・↑をふやかして、少量ずつ早食い防止皿で朝晩、時間をかけてあげてます。
・おやつや、ご飯前に大根・人参メインの味無しスープをあげています。
・ご飯のお皿に食べ物入れたフリをして、室内でもっちゃんを歩かせています。
・お外もチャレンジしてるのですが、すぐ座り込んでしまいます;


もっちゃんは、ご飯絡みでないとほぼ動きませんでしたが
最近は人に向かって手を伸ばしたり匍匐前進して来ることもあります。

そして何より


がに股で歩いて、ご飯食べてる間もこんな感じで立ってたもっちゃんが
偶になのですが、少しだけ足を揃えて立つことあもるのです。

お腹が重たくて、どうしてもがに股なのだと思うのですが
もっと身軽になれば、綺麗な立ち方で、もっと動き回れるようになるかな…

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*

もっちゃん、よく笑い、よく尻尾を振るニコニコガールですが
人よりも何よりもご飯の時が嬉しそうです笑

拍手[0回]

2015/11/08 モナ♀ポメラニアン Trackback()

おもち改め…モナちゃん

代表のケイトさんから、
もう少し可愛いお名前を…
というご指示をいただき

おもち改め
モナちゃんになりました。

確かに、ダイエットが成功したら
おもちじゃなくなってしまいますものね


"おもち"は太ってる間
愛称で使って良いそうです


は引き継いでおりますので
我が家では

もっちゃん
とか
もっちー
とか呼んでます。

体重は…相変わらずなので、まだ全然余裕でおもちです

預かり以前に、早くおもち状態を卒業させてあげたいのですが

適正の量のごはんだと少ないのか
ストレスなのか飢えなのか
ケージの柵や自分の前足を噛みたがります


家に来た当初、
一直線に預かりっ子用クッションに乗りに行き
クッションの上にどっかり寝そべって要求吠えしていたので
きっと今迄「吠えれば誰か何かくれる」状態だったのでしょうorz

「なにかここまでおいしいものもってきてよ!」


もう少し身軽になれば
きっと彼女も動く楽しさが実感できる筈…!

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*

モチ-(チの一画目)=モナなんですけどね。

モナちゃんの里親様へのご縁と共に
ダイエットの応援よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

2015/11/05 モナ♀ポメラニアン Trackback()

森太郎の人への情熱

スレンダーな森太郎は、
デラックスなおもちポメちゃんが来る前に
ニイマン家から旅立っておりました。

アイドッグ事務局にちょこっと寄って

その時の様子は
アイドッグ活動日記
ここくれママさんのブログにて
ちょこっと出ております~



そして今はもう

ういママさんのお家に移動しております。
(↑クリックで飛べます)

もう可愛い写真を載せていただいていますよ

ういママさん、どうぞよろしくお願いいたします。





この記事は、ニイマン家での最後のエピソードです。

ニイマン家を去る前日に
私ニイマン長女が一階の洗面所で顔を洗っていると

ふくらはぎに、何かが当たりました。



お気付きの通り
またもバリケードを突破した森太郎ちゃんが
鼻でツンとつついてきたのですが

私が振り返ると



「怒る?怒る?でも僕はとっても嬉しいよ!」



と、怒られる準備をしながら

とてつもなく尻尾振っていて





怒れなかったです。



本当はきちんと怒らなくてはいけなかったのかもしれないのですが

笑いを堪えきれなかったのと

あと少しでお別れする寂しさで。

こんなにこんなに人が大好きで

怒られるリスクを承知で

突破しちゃ駄目なバリケードを潜り抜けて

人の元までやってくる森太郎。

こんなに人が大好きな子を
どうやって捨てることができたのでしょうか。



心理的な意味でも

物理的な意味でも

とても想像ができません。



「ティーカップってきいてたのに大きくなっちゃったからいらない☆」

「抜け毛と体臭少ないってきいたのに毛伸びるからいらない☆」





まさか、こんな理由で捨てられたのではないかと

心中穏やかではありません。

こんなクソみたいな理由でなくても
私は軽蔑します。



もし、どうしようもない理由で手放さなくてはいけなくなったら

愛情をもって真剣に接していた方なら

死に物狂いで、きちんとした里親さんを見つかるまで探したはずです。



森太郎の甘えん坊具合、抱っこ好き具合から

子犬の頃抱っこ癖がついてしまったのかと

勝手に思っています。



子犬の頃だけ、飼いたかったんですか?

SNSに投稿するアクセサリーに欲しかったんですか?

ぬいぐるみだと思ってたんですか?

本当何考えてたんですか?





森太郎に限らず

罰されない元飼い主達に
きちんと制裁がくだりますように。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*

すぐお腹も見せてくれる位人間が大好きな森太郎です。

どうか、いい加減な人間の元に行ってしまうわんちゃんを
減らしてください。
どうか、終生面倒を見て下さるまともで心優しい方が
少しでも多く保護犬の存在を知っていただけますように。

拍手[0回]

2015/11/02 森太郎♂トイプー Trackback()

おもち☆デラックス

我が家に
ラ・ファーファ系なポメラニアンの女の子が
プチ滞在中です。

お名前は、
おもちちゃん鏡餅です。

その姿を見たら、
流石のニイマン家も他の名前が浮かばない程に
お餅もちです。


ぽっちゃりって言うより
デラックスな子です。

人間は自己責任ですけれど
動物のこれは…
もはや虐待なんじゃないかと感じます。

お散歩も行かず
甘やかされて食べ物いっぱい貰って
こんなに膨らんでしまったのでしょうか。

動きも全然ポメラニアンじゃなくて
どちらかと言うと、
パグちゃんやフレブルちゃんみたいな貫禄のある歩き方です。

というか、動きが省エネ過ぎます。
森太郎のような脱走の心配はないけれど

これは、要ダイエットです…!

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*

わんちゃんのダイエットお詳しい方…!!!
どうかアドバイスをお願いいたします<(_ _)>

拍手[0回]

2015/10/31 モナ♀ポメラニアン Trackback()

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R