忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

トライアル2週目のもっちゃん

トライアル2週目に入っても
相変わらず他のわんちゃんや人間の子供に吠えてしまうもっちゃん。

でも、おうちの中ではとっても良い子。
おトイレの成功率も上がって、お尻も少し拭かせてくれるように!笑


そして、U様ご夫婦が工夫してくださって
少しずつ運動量を増やし
歩いている写真、立ってる写真が増えていきます。

/おそと、ちょっとたのしいかも!\

ママさんは、もっちゃんの肉球もお気に入りのようで

肉球のサービスショットまで送ってくださいました。
(私も犬の肉球の匂い大好きです!)

パパさんも、もっちゃんを凄く大事にしてくださってます。

\ぱぱが、もっちゃんにくれるって/
ちゃっかりパパさんの座椅子でくつろぐもっちゃん。

溢れんばかりの愛で
もっちゃんを実の娘同然に大事にしてくださり
トライアル最中日には
もっちゃんの体重は
4.1kgにまで減りました!

夢の3kg台が近付いてきてます(;_;)


無責任な元飼い主によって、適正体重の倍以上太らされ
センターに収容されていたもっちゃん。

U様のお家に来たときよりも、
お散歩もですが家の中でもよく動くようになり

もっちゃんのご飯を作っていると待ち遠しすぎて走り回るほどに変わりました。


トライアル終了と同時に
正式譲渡のお申し出をいただき


U様ご夫妻改め
モナパパさん、モナママさんの元で
本当の幸せを手に入れました!


そうなんです。
お名前は「モナちゃん」のままなのです。

沢山の応援、ありがとうございました!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 
/まいにち、とってもたのしいよ\

拍手[8回]

PR

2016/01/03 モナ♀ポメラニアン

昨年はお世話になりました

9月から、プチ預かりとして
お手伝いさせていただいておりましたが

戸惑うことも多く、また未熟な為
沢山ご迷惑をおかけしてしまいました。


当初から密かな目標として
「本預かりさん移動前にできるだけ預かりっ子の魅力をお伝えして
 できるだけプチ預かり中にご縁を繋げられたら・・・」
ということを考えておりました。

お蔭様で、本預かりさんに移動前に
(というよりも、プチではなかったのかもしれませんが)
モナちゃんのご縁が繋がり

初めて、この家から里親様の元へ旅立たせることができました。


しかし
代表のケイトさんを始め、コーディネーターのまめちこさん、
先輩スタッフの皆さまのお力添えなしには、
私共が預かりスタッフとしてここまで続けることは
できなかったと思います。

また、応援してくださる皆様にも
何度も助けていただきました。
ご支援のフードやお洋服は
お預かりしてるわんちゃん達に使わせていただいております。
そして、温かいお言葉にもとても支えられました。

本当に皆様に感謝の言葉しかございません。


今年もよろしくお願いします。

拍手[7回]

2016/01/02 連絡事項

身体能力と自己主張

レミちゃん


ご自慢の長い脚故か
 
身体能力が高いです。

元々膝の上に乗りたがる子でしたが

人間が椅子に座っている時は
立ち上がってきゅんきゅん

「乗せて~抱っこして~」

と言っているだけだったので

油断していたところ

誰も構ってくれないので妥協したらしく
パソコンに向かって椅子に座ってるニイマン父
の膝の上に軽々飛び乗りました!!


ソファに乗るのはポメもしますが…
膝の上は、いくらニイマン父の表面積が広くても

そんな光景に慣れていないこともあり、ヒヤッとします…。


そして彼女、誰にも抱っこしてもらえないとわかると
諦め…

るより先に、どこかしらの隅っこに行って
これまたきゅんきゅん言い始めます。

「拗ねてるんだからね!」
「抱っこしてくれないからだからね!」


か、かわいい…

けど、ごめんなさい。

ニイマンさんちでは、毎度構ってあげられません。
里親様がどんな環境かもわかりませんので、
甘やかすわけにもいきません。

唸り声や吠えにも変化してしまうので
注意しています。





要求吠え=ごはん
だと思っていたので
構って系の要求吠え(鳴き)に色々と衝撃です。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 
ブレてさえいなければ、
(そして背景が整っていれば)
雑誌の表紙のようになっていたかもしれない
2わんの構図。

お二方とも、俊敏なので写真が大変です。


それにしても凄いです。
レミちゃん本当に人大好きです。
ニイマン父は殆ど何もしてないのに。
誰でも好きみたいですね。

拍手[7回]

2015/12/30 レミ♀トイプードル

トライアル1週目のもっちゃん

お待たせいたしました、
トライアル中のもっちゃんの様子です。

もっちゃんの里親様のU様から
掲載許可をいただけておりますので
トライアル中のメールやお写真を一部掲載させていただきます。

愛に溢れるメールは全文載せさせていただきたいくらいなのですが
ただでさえ私の書く記事長いので、お写真メインです。



日当たりの良い場所にケージを置いてくださり


体の負担を考えてマッサージをしてくださったそうで
1日目からマッサージをおねだりしてU様に甘えるもっちゃん( ´∀`)
/ままって、とってもやさしいんだよ!\

慣れていないこともあり、おトイレがまだ失敗がちなので
2日目以降ケージで就寝させてくださってます。
ニイマンさんちではフローリングには進出してこなかったのに
U様がキッチンに立つと足元に来るようになったそう!

少しずつ、お散歩も練習してくださって
お外にも慣れてきたもっちゃん。
/これ!もっちゃんせんよう!\

立派なカートをご用意いただいているのです。

そして
芝生の上では歩きやすいのか、思いがけずよく歩くもっちゃん!
U様もとても感動しておられました(;∀;)

が。ここで発覚する
モナちゃんの犬嫌い&子供嫌い。

お散歩中会うと吠えてしまうそうです…



◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[7回]

[つづきはこちら]

2015/12/30 モナ♀ポメラニアン

人を凄く観察してます

ティムは、老若男女問わず、人大好き。

お散歩中会うわんちゃんにも、吠えられても尻尾振ってます。
相手には、9割吠えないです。
(吠えたとしても「あそぼ!」の1回位で、注意すればやめてくれます。)


誰に対してもフレンドリーで
はちゃはちゃしていることが多いのですが

家に来た初日から
人から離れるのを嫌がり
トイレにもついてきたがります。

ちょっとうとうとする時も
人が見える位置で
人が動けばすぐ目を覚まし
ずーっと人のことを見ています。

上目遣いや横目でじーっと見てて
とても可愛かったのですが

「置いていかれるのをとても恐れている」

ようにも感じました。


病院に行く為に、預かりっ子用に購入した
クレートも、ティムが入れる基準で選んだのに

入ってもらって暫くすると、悲痛な声をあげます。

こんなにフレンドリーな良い子なのに
どんな環境にいたのでしょう。

体力があり余っていて、お散歩も大好きなのに
どうして肉球がすべすべプニプニだったのでしょう。

とても想像ができませんが
痩せた体で、置いていかれまいと動く彼を見ていると
本当に胸が痛みます。

確実に言えることは
絶対に同じような思いはしてほしくないということ。

子犬のように元気にはしゃぐティムと
思いっきり遊んでくださる
素敵な里親様を彼は待ってます。


*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆


【お散歩前に防寒対策でお洋服着てる途中】

拍手[4回]

2015/12/29 ティム♂パピヨン

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R