忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

トライアル直前のもっちゃん

こんにちは、もっちゃんです。
いろいろあって、ニイマンさんちにいるの。

わがままなんでもきいてくれる、
"どれい" か "げぼく" がほしいんだけど

ニイマンさんは、"ぱぱ" や "まま" じゃないとだめだって。

なにそれ!おいしいの?


なぞのしんいりもきて、まいにちてきとうに、いびってたら
おねえちゃんに、びよういんてところにつれていかれたの。
 

/ねこちゃん、こんにちは\


しんいりもいっしょだったんだけど、
もっちゃんだけ、おみみや、おててをととのえられたのよ。

かえってごろごろしたかったのに、
おねえちゃん、こんどはおふろにいれたの!

もっちゃん、いっしょうけんめいにげたけど
おねえちゃんは、おにだった。
まあ、すぐあきらめたよね。
もっちゃん、むだなたいりょくはつかわないの。

あしたのために、かわいくしてるっていってたけど
こんなことしなくたって、もっちゃんかわいいから。
そしたら、つぎのひ、まめちこたんがきたの。
まめちこたん、くるまにのせてくれるひと!


こっちのしろいはこには、しんいりもはいってるの!
ちょっとー!あんたもくるのー?なんなのー!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[3回]

PR

2015/12/20 モナ♀ポメラニアン

小熊系女子かりんちゃん

【現在かりんちゃんはくるなんさんのお宅でホームステイ中です。】

もっちゃんのトライアルが決まった後で
うちにもう一匹かわいいポメラニアンの女の子が
プチ滞在していました。


長年お世話になってる美容院で
可愛く整えていただきました。
ありがとうございます!

レスキュー時は涙焼けが酷かったですが
うちに来て、まめに拭いたりした直後の
すっきり綺麗な時のお写真がございました。


結構綺麗になります。
厚化粧からの素顔のような、優しいお顔です。

攻撃性皆無。人大好き甘えん坊。そして

まさかの猫ちゃんも平気!

ごろーんがお得意な
小熊系女子です。

ポメラニアンは
きつね顔、たぬき顔等お顔の系統がありますが
かりんちゃんは小熊っぽいと勝手に思ってます。

シェリーメイやダッフィーにも似ているけれど
カントリーベアシアターに特別出演していても
上手に紛れられそうなお顔してませんか?


/へきちっ\

…くしゃみすると、ばれちゃいますね。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[2回]

2015/12/15 かりん♀ポメラニアン

モナ(おもち)ちゃんトライアル決定につき募集終了のお知らせ

ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。
一時的にコメント欄を閉鎖してしまい
ご迷惑をおかけしてました。

アメンバー、アメとも等の
コミュニティ機能の申請はお断りしております。
何卒ご了承くださいませ。




皆さま、モナちゃんを気にかけて下さり
誠にありがとうございます。

実はモナちゃんですが
先日の里親会でお見合いでした。

お見合い以外にも、沢山の方が
モナちゃんに会いに来てくださり
とても吃驚しました。


モナちゃんのお見合い相手のご家族は

里親会以前に
アイドッグレスキュー隊公式サイトより
唯一、譲渡希望のお申し込みと共に

『一人娘として、モナちゃんを迎え入れたい』

と申し出てくださった方々です。


モナちゃんの顔だけに興味があるわけでなく、きちんと全てを理解してくださり
アイドッグレスキュー隊の活動内容にもとても関心を寄せてくださっています。

そして
モナちゃんを最優先してくださる、
ありがたい心構えはもちろんですが
何より頼もしいのが、
犬のダイエットのご経験者であるということ。


モナちゃんは現在、あまり機敏に動けない為
できれば落ち着いたご家庭が良いのかな、と思っておりました。
(何かが起こった時に、咄嗟に逃げることができないおそれがあります。)

そして何より
彼女は一回の食事に約一時間かけています。

普通の犬とは違い、ダイエットに時間も手間も
(もしかしたらお金も)かかります。

現在お預かり中の我が家では
朝のバタバタした時間に
何往復もしてごはんをあげています。
人間の方が先に痩せそうなレベルです。


なのでどうしても、
モナちゃんに割く時間も手間も
人間のお子様並になるので


今回のお話は、本当にありがたいお申し出でした。


決して早い者勝ちというわけではなく

お任せするのに一番安心できそうなご家族が
大変熱心にご応募くださったのです。


どやぁ



可愛いからと言って甘やかすことなく
ダイエットの継続をお任せできそうな、

こちらのご夫婦の元で、
トライアルをお願いすることになりました。


それに伴い
モナちゃん(おもち)の募集は終了となります。

沢山の応援、ありがとうございました。

ご報告が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[1回]

2015/11/25 モナ♀ポメラニアン Trackback()

モナちゃんの記事を一度でも見たことがある方へ

ブログや里親会で
モナちゃんを見た全ての方に
お伝えしておきたいことがあります。

ポメラニアンと暮らしたことのある方は
ご存じの方が多いかと思いますが
初めてポメラニアンを見た方が
もしかしたら、いらっしゃるかもしれないので。

同じ犬種でも、
個体差があるので
必ずしもそうではありませんが


ポメラニアンは
凄くよく動きます。


『ちょこまか』という日本語を
ここで使わずいつ使うのだろうというほどに。

ポメラニアンを見て
ショパンは子犬のワルツを作曲した
という説もあるとかないとか。



プチ預かりでは初の男の子
現在はミジュママさんの預かりっ子の
シモン(トライアル中)
やよいさんお預かり中の
あずきちゃん
ケイト代表お預かり中の
マイク
今アイドッグにいる預かりポメ達は
正にその典型です。

特にケイト代表の預かりブログには
他にも沢山ポメラニアンの預かり記事がありますので
ポメラニアンの理解を深めたい方は是非ご覧ください。


シモンは写真を撮るのが本当に大変で
凄まじくクルクルクルクル歩き回っていました。
見ているこちらが目を回しそうなほどに。

ピントは、合うことの方が少なかったです。

ポメラニアンの、このクルクルは
好みが真っ二つに分かれるくらいに
凄い子は本当に凄く動きます。
(特に嬉しい時とか)


モナちゃんがそれをしないのは
しないのではなく、できない可能性が高いです。

無責任に食べ物を与えられ
こんなにも太らされて
彼女の足腰にはどれだけの負担がかかっていることか。

そして、ポメラニアンは総じて骨が細い犬種です。
ちょっとしたことで折れてしまうこともあります。

健康管理ができなかった挙句捨てた奴は
人間の食べ物もあげていたかもしれません。


自分の体重が二倍になったところを
想像してみてください。

今と同じような動きができそうですか?
私はとても無理だと感じました。

モナちゃんは
無責任な人間により
ポメラニアンらしさ
(体型・機敏さ・運動量)
を奪われています。


体が重くて辛くて、足腰に負担がかかることを恐れて
自分で動きを制限
してしまっているおそれもあります。
(もしかしたら、性格なのかもしれませんが。)

ポメラニアンの行動としては
特殊です。


これからダイエットを継続していけば
恐らく彼女もポメらしさを取り戻すと思いますが

とにかく知って欲しいことは一つです。

ポメラニアンは活発な子が多い!


年齢と共に多少落ち着いてくる子もいますが
老犬になっても凄い子は凄いです。

どうか、もっちゃんだけを見て
「ポメラニアン=おとなしい」
と勘違いされた方が
この記事を見てくださいますように。

彼女はおとなしいのではなく、
動きたくても動けないのです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

そして世の中には恐ろしいことに
コンビニやスーパーの味の濃いお弁当やジュースやお菓子などを
平気で犬や猫に与えてしまう人達がいます。

人間の食べ物の濃い味付けや添加物は
動物にとってはです。有害です。
どんなに欲しがっても、普通はあげません。

そういう人達が、
味付けなし栄養満点手作り食に目覚めますように!
無理ならせめて、プレミアムドッグフードにしますように!

拍手[0回]

2015/11/23 連絡事項 Trackback()

ご来場ありがとうございました

里親会無事終了いたしました。
お越しくださいました皆さま
誠にありがとうございます。


いつも
ゆったりまったりのーんびり
なもっちゃん。


あんなに賑やかな場所も
人やわんちゃんがいっぱいいる場所も
彼女には新鮮な体験だったと思います。
他のわんちゃんに吠えていたのは吃驚しましたw


慣れない場所で長時間
寝ずに頑張ってくれたもっちゃん。


流石にお疲れのようで
よく眠っています。




書きたいことも写真もありますが
取り急ぎ


お目当てのわんちゃんに会いに来てくださった方
悩みながらも来てくださった方
少しだけ興味を持って来てくださった方
通りすがりの方
ご来場いただいた
全ての方々 ありがとうございました。



ご家族、お友達、お知り合いに
保護犬のこと
譲渡会のこと
なんでも良いのでお話してみてください。

「思ってたのと違った」
「すぐ連れて帰れないらしい」
「写真やブログで見るより○○!!」
「ニイマンさんちの長女が足つってた」

なんでも良いです。



ペットショップとは違う出会い方ではありますが
欧米では、きっと当たり前。

そんなイベントに足をお運びくださった経験を
是非他の方と共有してください。


日本は動物に関しては後進国ですが、
どんな形でも興味を持ってくださる方が
少しでもいらっしゃることがわかり
大変勉強になりました。

モナちゃんだけでなく
預かりの私と母も初参加だった為
至らぬ点もあったかと思いますが

今回の反省を、しっかり次回活かしていきたいと思います。

拍手[0回]

2015/11/21 モナ♀ポメラニアン Trackback()

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R