忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

ティムはぬいぐるみをおぼえた!

ティムの足上げうんちですが、
パピヨン飼いの幸ママさんが「臭いつけ」でしていると教えてくださりました!
幸ママさんの愛犬ロビン君も、やってらっしゃったそうで一安心?です。
幸ママさん、ありがとうございます!









ティムは遊ぶのも
大大大大大好き!

人にも犬にも
「あそぼ!」って行きます。



お散歩中構ってくださった方々、わんちゃん、
ありがとうございます!

人にも犬にも会えて楽しかったようで
帰って来てから満足そうにまったりしてくれました。
(いつもは散歩の後もパタパタしてます)

あとティム、
自分より大きいわんちゃんも好きみたいです( *´ω`*)

初めてお会いしたのに、
ノリが近そうなボーダーコリーさんに構っていただいている時
とても楽しそうでした。

そんなティム、家の中では
片手を差し出すだけで
手にじゃれついて遊んでくれます。
THE 犬って感じでめちゃくちゃ可愛いんですよ…!!


\ひゃっはあああああ/
ごろんごろんします。
へそ天もしてくれます。


でも最初は全く噛んでなかった甘噛みが
(口の中に人の手入れるだけで、歯は当てない)
最近じゃれてる時に
普通の甘噛みからガチ噛みになってきているので
都度注意してます。



うちに来た当初は、
おもちゃをあげても興味を示さず
人にばっかり来てましたが

最近、ぬいぐるみで遊ぶことを覚えました!





IKEAの黄緑のエイリアン?とくまちゃんが
お気に入りのようです。
振り回したり
急所を狙ったり
ひたすら噛み続けたり
彼なりに楽しんでますが


写真撮ろうと近付くと
「あそぶのー!?」と
人の方に来てしまいます。

そして、人が手に持ったぬいぐるみは
興味がないようなので
腹話術的にぬいぐるみ越しに遊ぶことも
取って来ーい!も叶わず…

(フリスビーできそうな体力なのですけれど)

今のところは
ひたすら撫でくり回すのを要求されます。
(そしてレミちゃんが割り込んで来ます)

ティムさん、俊敏なので写真撮るの大変です笑


*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ティムは今日もとっても元気です!!
(引きちぎった部分はなるべく回収してます)
(もう耳どちらもありません)


ティムとレミの為に新品を用意したのですが
次々ティムがぎったんぎったんにしていきます笑

拍手[4回]

PR

2016/01/10 ティム♂パピヨン

第11回里親会のお知らせ

~今回は合同里親会です~
(写真はイメージです)
第11回アイドッグ(合同)里親会のお知らせ



日時:1月16日(土)10時~16時
会場:巣鴨リフレックス・ニュートリジョン (巣鴨駅から5分)
住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18
当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

当日の参加犬については、追ってご紹介します。
皆様のお越しをお待ちしています。


ティムとレミ参加予定です!

拍手[2回]

2016/01/09 告知

拡散希望!★千葉市センターにお電話下さった方を探しています!!★

★センターにお電話下さった方を探しています!!★

 シーズー♀ 体重3.8キロぐらい。シニア



この子が収容される前に
迷子のシーズーの子のお問い合わせがあったそうです。

そのお問い合わせの後に収容された為、
お電話をいただいた方とは 連絡が取れなくなったそう。

何とか飼い主さんが現れないかと、
このバンダナを頼りに、飼い主さんの 情報を集めています。

千葉市周辺のトリミングサロンの関係者さんなど、もし見覚えがありましたら、
アイドッグ・レスキュー隊までご連絡をお待ちしています。


アイドッグ事務局 TEL 080-7898-7495
(すぐに出ない時があります。折り返し連絡をします)
メール aidog.rescue@gmail.com
収容期限切れましたが、センターにてしばらくお迎えを待っています。

拍手[0回]

2016/01/08 連絡事項

特技?おトイレ事情 レミ編

とーっても甘えん坊のレミちゃん。
先にお預かりしていたティムと人の間に
ナチュラルにがっつり割り込みます笑

\あたちがいちばん!/
/あたちをみて!\

ティムに遊びに誘われても
ガン無視or「あっちいって!」と吠えます…
やきもち焼きで、人を独占したがるので

先住犬がいらっしゃらないか、
先住犬が人にベタベタしない子だと
良いかなー…とか思ってます。

/もっとなでて\

そんなレミちゃん、
室内でのシーツへの的中率はほぼほぼ良好です
80%くらい…成功してると思います。

偶に外れてますが、
勘違いだったり惜しいギリギリアウトな時と、
抗議というか反抗というか…あてつけの時もある気がします。



レミちゃん、女の子なので
おしっこはしゃがんで用を足しますが
片足が何故か浮いてます。

そしてうんちは
逆立ちでなさいます…!

ティムの片足よりも
高難度…!!!!

(※普通にしてる時もあります)

凄いなあ、パピヨンもトイプードルも
体操選手のよう…


とか思っていたところ

先日、お散歩中電柱に向かって
逆立ちでおしっこかけていました。


前 脚 強 っ !!!!!!!
そしてコントロールの安定感!!!!

ふわふわくるくるの毛で触らないとわかりませんが
ほっそい脚なのに
何故あえて踏ん張りにくい体勢を…


こんな、身体能力高めなトイプードルの女の子
レミちゃんは里親様をお待ちしております。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 

浅く座ると隙間に乗っちゃいます

拍手[3回]

2016/01/08 レミ♀トイプードル

特技?おトイレ事情 ティム編

ティムは



お散歩が
大大大大大大大大大好き!
です。


こちらがやめない限り
いくらでも歩ける位に体力があり余ってます。

2時間散歩して帰って来ても
家の中で一人メリーゴーランド
(くるくる競歩並のスピードで円を描いて回ってる)
しているくらいです。

中型犬の運動量を想定していただいた方が
良いのではないかと思う程。

今迄お預かりしたわんちゃんの中で
一番若かったトイプードルの森太郎
同じくらいか、もしかしたらそれ以上に
凄いです。


そんな彼ですが
去勢手術したての為か
おしっこは足上げが基本です。

家の中でも、外でも必ず足を上げます。
シーツの認識はありそうですが
まだまだ練習中です。


そして、何よりお伝えしたい吃驚ポイント…


うんちも、足上げます(*_*;)

普通にすることもあるのですが

マーキング?と見せかけた
壁や電柱にお尻を押し付けて足を上げる不思議な姿
はなんともシュール。


「え?おしっこじゃないの?」
と、驚いて確認すると

うんちなんです。

個人的にはふんばり辛いんじゃないかと…
思うのですが……………


謎です。
/おそとだいすき!\

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[6回]

2016/01/04 ティム♂パピヨン

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R