忍者ブログ

レミちゃんのお届け

トライアルの為に、我が家が長年お世話になっている美容院で
可愛くしていただいたレミちゃん。

\どや!あたちよ!/

トライアル前日は、いつも以上に
預かり宅の人間にくっつきたがっていたような気も…

普段と何かが違うのが、わかったのでしょうか?


ご支援でいただいていたふわふわお洋服、一番レミちゃんが使わせていただき
家や本犬の匂いもついていたので、お嫁入り道具に入れさせていただきました。
お蔭様で女の子らしいお嫁入りセットができました。
あたたかいお気持ちをありがとうございます。


里親会でも私(長女)はお会いできていないのでご一緒したかったのですが
体調不良の為、まめちこさんとニイマン母がお届けに。

レミちゃん、お家に上がる際は、珍しく緊張した様子で震えていましたが
ご家族全員が大歓迎で出迎えてくださり

/たくさんなでてもらえてしあわせ!\
安定の「あたちよ!」アピール!!!!
今回ばかりは「あたちがきたわよ~!Ver.」です。

ご家族全員に上手にご挨拶できました。
そしてお家の中を自由気ままに元気に大冒険。

レミちゃんも、立派なケージや、
沢山のお洋服をご用意いただいています。



\あたちのおへやみたいよ!/

本日からトライアル開始です。


早速楽しそうなトライアル報告をいただいていますので
またこちらでご紹介させていただきます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[5回]

PR

2016/02/07 レミ♀トイプードル

元気、好奇心、人懐っこさ、増し増し

みなさん、おまたせしました!あたちよ!
ニイマンのおねえちゃんがブログかかないから
あたちがかいてみるわ。

\まずは、おべんきょう!/

\もっと、あたちをあぴーるしたいわ/


\…………/

\すやぴぴ……/

ニーノ滞在中
『このこ、だれよ!?』
といった感じでヤキモチ焼いたりしてましたが

またまた預かりっ子が一匹になり
ティム移動後よりも元気一杯!!!なレミちゃん。

\あるくよー!/
\ふゆはおひさまがいるときよね!/


祭り状態がパワーアップしただけではなく
好奇心も増して、
1階の普段生活してない部屋や
2階に冒険に行ってしまったりと
活動的になっております。

そして…
初めていたずらもして、ゴミ箱ひっくり返ってました…
バリケードは楽々開けてしまうので、
ゴミ箱の蓋に重しをして対策してます。

おてんばキャラになりつつありますが
まったりしてる時はとことんまったり。
そしてそして…

\おすわりもできるわ!/

\どやぁ!/

待てはまだ練習中ですが、おすわりは覚えてきてますよ~!

あと、ビニールの音=『あたちのおやつ!』と思っているようで
他の袋の音とかにもすっ飛んできます。
名前呼んでもすっ飛んで来るので
新しいお名前もきっとすぐ覚える筈です。



味付け無しの納豆数粒をあげてますが
お蔭様で快便で、とても拾いやすいです笑





来客時、初対面の方にも
『あたちよ!だっこして!』
と行きたそうにしてたので

トライアル中の来客もきっと大丈夫なのではないかと。



くるくるですが、髪が伸びてきてるので
しっかりトリミングしてからのお届けです。

\まっててね~!/

拍手[7回]

2016/02/03 レミ♀トイプードル

ぴーぴーニーノ!!!!

ご紹介が遅れてますが


Mダックスの男の子、ニーノくん
プチ預かり中です。

とーってもパワフル!
ティムの為に急遽買い足した大きめのぬいぐるみ達が役に立ちました。


端っことかをちゅぱちゅぱ噛むので
お母さんを思い出してるのかなーと思っていたのですが…
殆ど破壊してしまいました!笑
中綿まで出てるので、とてももうあげられません。



そしてそして
初めてのスムースコートのわんちゃん。
とっても新鮮な触り心地です。


お膝が大好きで
甘えん坊のストーカー気質。


表題の通り、ぴーぴー鼻を鳴らしながら
くっつきたいアピールをします。



*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
あと、
ティム、レミに続きニーノも





足上げウ○チストです…!!!!

三連続で同じ感想なのですが
踏ん張りにくくないのかな………

拍手[3回]

2016/01/26 ニーノ♂Mダックス

トライアル決定&キャラ変?

先日の里親会で
レミちゃんに会いに来てくださったご家族がいらっしゃいました。


小学生のお嬢様が
本を読んで保護犬のことを沢山調べてくださり

犬を飼うなら、是非保護犬を迎えたいと
ご家族でお話されていたそうです。


モナちゃんの時も里親希望者様のお話聞いて号泣でしたが
またしても嬉し過ぎて泣きました。


あぷりこっとさんがお預かりされていた
卒業犬チロちゃん
保護犬を迎えたいと言ってくださったのは同じく小学生のお嬢様。

まだまだ保護犬のことを知らない方も多い中
こんなことを言ってくださる若い方がいらっしゃるなんて
ただただ感動です。


【とても美しいお母様と可愛らしいお嬢様】
/あたち!\

レミちゃんも、抱っこしていただいて
とても嬉しそう!


二月七日のトライアルまで、大切にお預かりいたします。


トライアル予定のレミちゃん

預かり宅に帰ると……


拍手[4回]

[つづきはこちら]

2016/01/24 レミ♀トイプードル

ティム、本預かりさんへ移動

里親会に
本預かりの幸ママさんが
ティムのお迎えに来てくださいました。

ニイマンの家での
プチ預かりは終了。

これからは
幸ママさんのお家でのお預かりです。

幸ママさんのブログ→君と出逢えて

にて早速
先住パピヨンさん達との様子を
載せていただいていますので

是非!ご覧ください。

\よろしくおねがいします!/

犬種もお顔も性格も癖も
亡くなった先住犬と全然違う筈なのに
どこか似ているような部分もあって

【ロープ噛んでるだけなのにイケメン】


凄く可愛くて仕方がなくて
ティムだったら、
ずっと居てくれても良いのにと思ってしまうほどでした。

【度々見せてくれるへそ天】


思いがけず長めだったプチ預かりのティムが
里親会で移動することになり
とても寂しかったのですが

【白目もむきます】

ポメ飼いかつ預かり初心者の我々よりも

パピヨンと暮らし
沢山の預かりっ子のご縁を繋いだ
大先輩の幸ママさんの元へ移動した方が
ティムにとっても良いこと尽くめです!




引き続き応援よろしくお願いいたします。



*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[3回]

2016/01/24 ティム♂パピヨン

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(02/16)
(02/03)
(01/17)
(01/08)
(12/30)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R