忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

【卒業犬便り】憧れの末っ子かつ一人っ子

我が家からお嫁入りしたもうお一方の里親様からも、
幸せのお裾分けをいただいております。

我が家のプチ含めた預かりっ子の中でも
トップ3を争う甘えん坊!レミちゃんです。
(女子の部ではぶっちぎり1位です笑)

人間のパパとママとお姉ちゃんお二人ができて憧れの末っ子、
そして、わんこは一匹という一人っ子のような
正に理想のお家で皆さんの愛情を独り占めしてます。


【三月】
レミちゃんも一ヶ月過ぎて大分落ち着いて、
ハチャケぶりが出てきて慣れてきたんだなと思い安心しております。

お散歩も走ったりとビックリするときがあります。


預かり中はお散歩の時走ったりすることはなかったので
きっとレミちゃん、走り出したくなるほど
毎日楽しくて嬉しいのでしょう。

最初の写真からもうこれでした!


/くっつきほーだい!\

自由過ぎますレミさん(笑)


…おや?

迷子札、なんとお手製!?

(個人情報は加工で消してます)
どなたが描かれたんでしょう。
可愛いし、とっても似てます( ´∀`)


\どや/

レミちゃんだけカメラ目線!(笑)

お姉ちゃん達ととーっても仲良し!
激しく何かおもちゃとかで遊ぶというよりは
とにかく、傍にくっついていたいレミちゃんなので
もう、こんなの堪らなく幸せでしょう。

どちらのお写真も、さり気なく(?)センターに入るあたり
レミちゃんの性格と、皆さんの溺愛っぷりを感じます。



【六月】

レミチャンも家族で出掛けたりと、遠出は酔ってしまいますが、
皆で車に乗って出掛けるのが好きみたいです。一番に車に乗り込みます!

酔うのに一番乗りって凄いですね!
ご家族でのお出掛けが、相当お気に入りになっているようです。
乗り物酔い常習犯の私も見習いたい(笑)


つい最近にサマーカットにしました!カットから帰ってきたレミちゃんは別人(別犬)でした!可愛い~
細さが目立ちますがこのスタイルも好きです。


レミちゃん素敵に変身してましたので、
勿体ぶって追記に可愛い写真を置かせていただきます!

続きを是非ご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆


拍手[3回]

PR

[つづきはこちら]

2016/06/24 レミ♀トイプードル

第16回里親会&フリマ 参加犬のお知らせ

 

※トイプードル♀のまこちゃんは
 13時から参加します!

日時:6月19日(日) 12時~15時
場所:ペットン田端さん 北区田端新町3-16-10
JR田端駅からは徒歩15分程度ですが明治通り沿いに面していて
近隣にはPが多数あります。

当日のお問い合わせ先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

当日はフリマも同時開催いたします。
売り上げは全額 保護犬の医療費に使わせていただきます。

多くの皆様のお越しをお待ちしております!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[0回]

2016/06/16 告知

【卒業犬便り】Y.D.M.

記事にするのが遅れてしまい申し訳ございません。
里親様はとってもまめに毎月素敵なメールをくださっていたのですが
告知だけで精一杯になっておりましたorz

以下、卒業犬モナちゃんの幸せのお裾分けです!

引き出し当初から
インパクト抜群だった、おもちことモナちゃん。

とっても優しいパパとママの元で
愛情を独り占めしながら
すくすくと元気に減量していまして…

(里親様のメール一部抜粋は色と下線があります。)

【一月】

最近のモナちゃんは、

お膝で過ごすのが気に入ったらしく自分からお膝に乗ってきたり、ペタッと体をすり寄せて「乗せなさいよぉ」と言っているようにジィーと目で訴えてきてからの手でチョイチョイします(笑)

うちにいた時は抱っこ苦手だったのにΣ(・ω・ノ)ノ
モナママさんのマッサージの味を占めてすっかり甘えんもっちゃんです!

あと、主人の手を良く舐めます。片手を思う存分舐め回した後もう片方も舐めまくられ「俺の手から何か出てるのかな?」とつぶやいてます(笑)


モナちゃん良い子に過ごしてます。おトイレも完璧です。

お散歩もお気に入りのようで、テンションがアゲアゲになり私より先にスタンバイしてます。
以前は、進む方向が定まらずあっち行ったりこっち行ったりだったのが、だいぶ上手に歩けるようになってきました。
そして少し歩いては一休みだったのが一休みが減ってきてお散歩コースの距離も伸びてきました。

少しづつの変化がとても嬉しです。肉球プニョプニョも少し堅くなってきました(笑)

相変わらず他のワンちゃんが少しでも見えると凄い勢いで吠えまくりますが[?]
この時点でもっちゃん、もう4kgだそうです!

\ていたいもしたけど、がんばってるよ/
【二月】

モナちゃんが家族の一員になりもう少しで3ヶ月になろうとしてます。
モナちゃんが居てくれるだけで、私たち夫婦は、毎日笑顔が耐えません。

モナちゃん、お座りと待てが少しずつ出来るようになってきました。
フリーでのお留守番もイタズラする事なく上手に出来ます。もちろんおトイレも完璧です。Y.D.M(やれば出来るモッちゃん)です(笑)

Y D M !!!!
某コマーシャル流れる度思い出しそうです!

そして体重ですが、3.65になりました(≧∇≦) モッちゃん頑張ってます!残念ながらまだポメクルクルとヘソ天には、お目にかかってませんが(笑) 無理をさせないようリバウンドしないように食事管理を継続して行きます。


この二月時点で、衝撃的なお写真を送っていただきましたので、
是非!つづきをクリックしてご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆


拍手[6回]

[つづきはこちら]

2016/06/13 モナ♀ポメラニアン

第16回 アイドッグ・レスキュー隊里親会開催の ご案内


 

日時:6月19日(日曜日) 12時から15時
場所:場所:ペットン田端店
住所:東京都北区田端新町3-36-10
JR田端駅からは徒歩15分程度ですが
明治通り沿いに面していて
近隣にはPが多数あります

当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

★お願い★
当日、犬を連れての参加される方は必ずリードをつけて、
事故のないようにできるだけ抱っこでの参加をお願いします。
参加犬との相性を見たいという方は
係にお申しつけください。


 

今回は初めての日曜日開催の里親会となり、
また初めてペットン田端さんの
全面的なご協力をいただいての開催となります。

加えて店頭にて開催される地域の方の
フリーマーケットにアイドッグも便乗をさせて
いただくことになりました。
アイドッグの売り上げ金は
すべてが保護犬の医療費になります。

そこで、是非
フリマ用品のご協力をお願いいたします。



[特に欲しい物]
贈答品のタオル類 (化粧箱に入っているとなお、可)
新品の日用品類や食器類
食品と衣類を除く新品の雑貨類など

届け先:〒133-0051 東京都江戸川区北小岩6-42-4 美善荘2号
アイドッグ事務局 TEL 080-7898-7495

お届け指定ができる場合は
木曜日を指定願います。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[0回]

2016/06/07 告知

明日は第15回里親会です!

明日は
BJドッグレスキューさんとアイドッグ・レスキュー隊合同の
里親会です!!




今回の参加犬は、10時~の子もたくさんいます。
いつもお客様の出足はお昼からが多いので、午前中は狙い目です!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[1回]

2016/05/20 告知

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R