忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

明日は「第21回 里親会&プチフリマ」です!

日時:10月29日(土) 13:00~16:00

場所:亀有芝園スタジオ

(JR亀有駅北口徒歩4分)

住所:東京都葛飾区亀有5-40-8

当日の連絡先:080-7898-7495 (アイドック・レスキュー隊)

詳しくはポスター内の地図をご覧ください。


決定した参加犬は当日の体調等で変更になる場合があります。



当日は葛飾ボランティアセンター主催の「中学生ボランティア体験」による
20名の中学生が参加します。

午前中に次世代チームの講座、午後は里親会のお手伝いをしてくださいます。
皆様、お誘いの上、お越しくださいませ。



拍手[0回]

PR

2016/10/28 告知

第20回アイドッグ里親会&フリマのお知らせ

第20回アイドッグ里親会&フリマのお知らせ


日時:10月2日(日)13時~16時
会場:ペットン田端店
(JR田端駅から徒歩10分)
住所:東京都北区田端新町3-36-10トミヤハイム1F
当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

*フリマ売り上げ金はすべて保護犬の医療費に使わせて頂きます。

*当日の参加犬については、追ってご紹介します。

(安全のため、ご来場者のワンちゃんはリードをつけて、目を離さないようにお願いします。)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[0回]

2016/09/24 告知

第19回里親会参加犬決定しました

第19回アイドッグ里親会、参加犬が決まりました。
(BJドッグレスキューとの合同里親会になります)

日時:9月17日(土)10時~16時
会場:巣鴨リフレックス・ニュートリジョン
(巣鴨駅から5分)
住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18
当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

(2階会場にて、リードフリーの保護犬を見学できる
ようになっておりますが、スペースと安全のため、ご来場者の
ワンちゃんはリードをつけて、目を離さないようにお願いします)

※ポメチワ♂らむは、10時から参加になりました。
※参加犬は予期せぬ事態で変更になることがありますので、
ご了承ください。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[0回]

2016/09/15 未選択

第19回アイドッグ里親会のお知らせ

第19回アイドッグ里親会のお知らせ
(BJドッグレスキューとの合同里親会になります)



日時:9月17日(土)10時~16時

会場:巣鴨リフレックス・ニュートリジョン
(巣鴨駅から5分)

住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18

当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

当日の参加犬については、追ってご紹介します。

(2階会場にて、リードフリーの保護犬を見学できるようになっておりますが、
スペースと安全のため、ご来場者のワンちゃんはリードをつけて、
目を離さないようにお願いします)


-------------------------------------------

ただ今、保護犬達への里親希望がたくさん来ていますが、里親会までに
お見合い、トライアルのお話が進む子もいるものの、移動にはまだこれからと
いう子が多く、また預かりさんの体調、家庭の事情などでおやめになる方もいらっしゃいます。

それに対して、今週、来週と引き取りの予定があり、一時預かり先が不足している状況です。
以上により、一時預かりを募集していますので、ご協力いただける方の
お申し込みをお待ちしています。⇒ ボランティア募集ページ
-------------------------------------------------


拍手[0回]

2016/09/08 告知

【卒業犬便り番外】一回り小さな激似ぬいぐるみ

※大変申し訳ございません。
 前後で慌ただしかった為記事にするまでにタイムラグ発生してます。

書類のお届け物があり
数ヶ月前、もっちゃんことモナちゃんのお家を訪問していました。

モナちゃんの本当のお家は
ブログ担当の私ニイマン長女の大学の
一二年用の校舎と三四年用の校舎の中間地点付近。

普段降車することはなかった駅で
モナママさん、モナパパさんが車で出迎えてくださり
(ありがとうございました!)
一人お留守番をしているモナちゃんのお宅へ伺うと

玄関からリビングのドア越しに
もっちゃんを一回り小さくした精巧なぬいぐるみ
が窓際に置かれているのが見えました。

「あんな高そうな本物激似のぬいぐるみを
 既に受注して飾っていらっしゃるなんて凄過ぎる…」

と、モナママさんモナパパさんの愛情深さにビビりながら
リビングに通されると…

ぬいぐるみが走って近付いてきた!

嘘でしょ!?動くタイプ???

と驚いていたら、
精巧なぬいぐるみじゃなくて
もっちゃん本犬でした!!!!!!

私の知ってる漬物石みたいなおもちじゃない!!!
小さめのポメラニアンです!!!!!!

\あれ~?ニイマンさんとこのおねえちゃん!/


\ここ、もっちゃんちだけどなにしにきたの?/

\まま!もっちゃん、こいつらしってる!/
もっちゃん、覚えてくれていました(´;ω;`)
(知らない人がいらっしゃると番犬活動するそうです)
一番お世話してた"ニイマンのおばちゃん"はお仕事で来れずごめんね…

まだ蟹股気味ではあるものの、ちょこまかと動き回り
七福神に紛れこめそうな大きなお腹も
ちょっと出てるくらいに凹んでました!

小さくなったね、ポメだったんだね!と私が感激してると
モナパパさんが
「ラ○ザップのCM出られるぞ、モナ」と仰ってました(笑)

パパさんもママさんも隠しても滲み出てしまうほど
良い人オーラを発していらっしゃる優しい方なのですが
モナママさんは心を鬼にして、相当厳しく減量に取り組んでくださってるのです。
なので実は、正確にはラ○ザップではなく、ママさんのお力あってこそ!
ママザップです!

定位置でママを監視

\なにかもらえるはず!/

私達が滞在中も、空腹を紛らわす為?
パパさんの掌から肘まで表裏めちゃくちゃ舐め回していました。
\ぱぱ、おててなめさせてよ!/
↑の写真、しっかり手で押さえつけてます。
強制力www

私達の次の予定の所為で
短時間の訪問だったのですが

帰る前にパパさんとママさんからのご提案
「是非、モナの雄姿を見ていってください!」
続きからご覧ください。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆


拍手[6回]

[つづきはこちら]

2016/09/06 モナ♀ポメラニアン

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R