忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

トライアル2週目のレミちゃん

2週目も
アメリカのホームドラマのような
トライアルのご報告をいただきました。

いただいたメールの抜粋は字の色を変更してお送りします。


大きい公園に連れて行っていただいて
ウキウキのレミちゃん。

自ら他のわんちゃんにご挨拶に行くこともあったそうです。


可愛いお姉ちゃんを
自慢しに行きたかったのかもしれませんね。
心なしかレミちゃん誇らしげです。

何故かお家でのおトイレが安定しないようですが
ゆっくり慣れていってくれればと温かいT様ご家族。

お父様のお帰りがどんなに遅くても一人起きて玄関までお出迎えに行ったり
お嬢さまの塾のお迎えに連れて行っていただいたりお勉強中寄り添ったりと
ご家族全員に可愛がっていただいてます。

そして…



レミちゃんは子供も大好きなのですね♪
朝の散歩(6時半過ぎ)
早すぎると行きたくないようで誘っても行きませんが、
子供の友達が8時頃の登校の迎えにきてくれる子がピンポンすると
すごいテンションで吠えて玄関まで迎えに行ってそのまま娘達と外に出て散歩します。
子供の間を入って散歩してます。
とても可愛くて~

うまく写真に納められなかったのですが。(^_^;)
わたちも行くよ~♪って感じです

アイドル気質のレミちゃん、おうちの中だけでなく
お嬢さまのお友達にもしっかりアピールしているようです!
登校だけでなく、授業も一緒に受けたそうですよね笑


人!人!!人!!!で
人大好きで甘えん坊のレミちゃん

トライアル終了と同時に正式譲渡のお申し出をいただき
アイドッグ・レスキュー隊を卒業いたしました。
名前はレミちゃんのままです。


温かい応援、ありがとうございました!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
【トライアルが終わり、ちょっと毛が伸びたレミちゃん】

トリミング犬種は毎月のトリミングが必要ですが
なんとT様家のお父様、スタンダードプードルのトリミングをされたことがあるそう!
これからトリミングも楽しんでいただけそうで本当に良いご縁に恵まれました。

幸せのご報告をいただく頃は、別のカットになっているかも…?笑

拍手[5回]

PR

2016/03/03 レミ♀トイプードル

リーフ移動しております

先日の里親会に参加したリーフ、
行きの車では酔ってしまったようですが
里親会会場に着いてからは
シーツの上でうんちできますアピールをしたり
柱に向かってロングロングマーキングをしたり
(※マナーベルトしてました。)

何より、
とーっても人懐っこくて犬懐っこくて!
老若男女犬種問わずご挨拶しまくり!

他のわんこの吠える声や、
何かの物音にはビビって逃げてましたが
吠えたりもせず静かに元気に過ごしていました。


姿が見えないと思ったら、
ココちゃんに会いに来てくださったご家族と
あぷりこっとさん達のお話の輪のど真ん中!

\うんうん、そうだよね/
リーフ、何故そこに!?笑

効果線だけじゃなく
ゴゴゴゴとかバァーンとか書きたくなるくらい
衝撃的でした。
彼は静かに面白いことをします。


お客様やスタッフ、預かりっ子達と会えて
とても楽しそうなリーフでした。

そんなリーフの移動先は


monKOHAのワンコ日記


新規お預かりさんのmonKOHAさんのおうちです!

なんと、monKOHAさんのおうちは
ニイマン家とまめちこさんのおうちの間だそうで

とーっても!吃驚!そして嬉しいです~!

もう早速沢山リーフの記事を上げてくださっているのですが
お写真とってもお上手で、
このブログの何倍も、リーフ感が凄いんですよ!

THE   躍 動 感 ! ! !

特に動いてるリーフの写真は必見です!

是非是非!ご覧ください~!
【うちでは止まってる瞬間しかまともに撮れてませんorz】


*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
おまけ

里親会前のシャンプー
シャンプー好きってわけではなさそうですが
良い子に洗わせてくれましたよ~!

拍手[3回]

2016/02/28 リーフ♂パピヨン

トライアル1週目のレミちゃん

今回も、最初から素敵なトライアルのご報告を
いただいておりました。

一部抜粋してご紹介いたします。
トライアル先T様のメールは文字の色を変えてます。

/おさんぽじょうずを、あぴーるよ!\

お届けの後
お母様とお嬢様と一緒にお散歩をするレミちゃん。
しっかりお外トイレも披露した模様です。


お家でお嬢様とまったりするレミちゃんの顔が
早くも
\しふくのきわみ!/
と言っているようで笑ってしまいました。
すーっごくリラックスして嬉しそうです。
T様が足が折れないか心配するほどの
祭りジャンプもご飯の時に披露してます。
元気!


トライアル先、T様からのメール一部

階段にマットを敷いてます。
私と降りるとき、先に降りずに待ってくれて一緒に降りてきます。
可愛いです。

寝るときは子供のベットの隣で寝て朝までいます、
私が朝起きてきて廊下を歩くと喜んで出てきますが、

一緒に2階に上がろうよ~
と言ってもまた子供の部屋に帰り一緒に寝てます、
そして子供が起きると一緒に2階に上がってきます。
これもまた可愛です。


え、賢い!!!!
うちでの生活はリビングダイニングのみだったので
まさかそんな行動をする子だったとは!

しかも、レミちゃん…

そう、娘のベットにも隣で寝てるのに上がってきたことはないです。
たまに人が帰ってきて嬉しくてつい、上ってしまうことはありましたが、すぐに降ります。
偉いです!


偉ああああああああい!!!!
絶対乗ると勝手に思ってました(ごめんレミたそ)
レミちゃん、お嬢様ととっても仲良しで

\この、しんくろりつ!/
まるで、ずっと前から一緒にいるみたいなのです。

T様ファミリーは
犬を飼うのは今回が初めてだそうですが

お留守番中の、☆まみれも
事前のお散歩(必ず出す)で回避できたようで

犬を飼うのが初めてと思えないほど
上手に付き合ってくださってます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆


ブラシをかけてくださってる時
リラックスし過ぎて
白目までお披露目!

拍手[8回]

2016/02/23 レミ♀トイプードル

里親会、ご来場いただき誠にありがとうございました!

リーフと共に、まめちこさんに搬送していただき
私も里親会のお手伝いに行って参りました。

雨が降る中、
アイドッグの預かりっ子に会いに来てくださったお客様
本当にありがとうございます。


アイドッグ・レスキュー隊を知ってくださり
里親会まで足をお運びくださるお客様を見て
本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

お客様とは、少ししかお話することができなかったのですが

「犬を初めて飼うけれど、救うことができたら…」
と来てくださった方や

以前、巣鴨の里親会にも来てくださった方もいらっしゃって

とーっても嬉しくて泣きそうでした。

以前の里親会でもお会いした方は
まだ巨体だったモナちゃんを
慎重に抱っこしてくださっていた姿が
優しさに満ち溢れていて、とても印象的で
実はしっかりがっつり覚えていました。

ご来場くださるお客様や、
他のアイドッグのスタッフさん達とお会いして

お手伝いにうかがった筈が、
逆に元気をいただく結果になってしまいました…笑
【純白王子まる】

我が家でプチ預かりをしていた、かりんちゃんには
すっかり忘れられてましたが
【おねむなかりんちゃん】

ブログで拝見している通り、どんどん可愛くなってて
これまた嬉しかったです!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

かわいい親衛隊付きのちゃこちゃんと、
イケメンマロくん(どちらかと言うと"マロさん"って呼びたくなっちゃう風格)
をうっかり撮り忘れてましたorz
あんなに触らせてもらったのに(;_;)すみません…
撫で心地が良くて、そこで満足してしまった模様orz

次回こそ!全員しっかり撮ります!

拍手[2回]

2016/02/22 連絡事項

とわくん移動しております

とわくんの移動先は



ピース母さんの元です!

be alive 〜 君はオンリーわん!



相変わらず、子犬のような
愛らしさを大放出中です。

写真ブレブレになるくらい
家の中で動いてたとわくん、
移動先のピース母さんのお家のお庭で走り回ってるんです!

とーっても楽しそうなお写真がありますので
是非ご覧くださいね。

犬の可愛さって、年齢関係ないなって改めて感じますよ~!



ピース母さん、どうぞよろしくお願いいたします!
(滞在期間が短く、生活ノート間に合わずすみませんorz)


*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[3回]

2016/02/22 とわ♂パピチワMIX

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R