忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

トライアル決定&キャラ変?

先日の里親会で
レミちゃんに会いに来てくださったご家族がいらっしゃいました。


小学生のお嬢様が
本を読んで保護犬のことを沢山調べてくださり

犬を飼うなら、是非保護犬を迎えたいと
ご家族でお話されていたそうです。


モナちゃんの時も里親希望者様のお話聞いて号泣でしたが
またしても嬉し過ぎて泣きました。


あぷりこっとさんがお預かりされていた
卒業犬チロちゃん
保護犬を迎えたいと言ってくださったのは同じく小学生のお嬢様。

まだまだ保護犬のことを知らない方も多い中
こんなことを言ってくださる若い方がいらっしゃるなんて
ただただ感動です。


【とても美しいお母様と可愛らしいお嬢様】
/あたち!\

レミちゃんも、抱っこしていただいて
とても嬉しそう!


二月七日のトライアルまで、大切にお預かりいたします。


トライアル予定のレミちゃん

預かり宅に帰ると……


拍手[4回]

PR

[つづきはこちら]

2016/01/24 レミ♀トイプードル

ティム、本預かりさんへ移動

里親会に
本預かりの幸ママさんが
ティムのお迎えに来てくださいました。

ニイマンの家での
プチ預かりは終了。

これからは
幸ママさんのお家でのお預かりです。

幸ママさんのブログ→君と出逢えて

にて早速
先住パピヨンさん達との様子を
載せていただいていますので

是非!ご覧ください。

\よろしくおねがいします!/

犬種もお顔も性格も癖も
亡くなった先住犬と全然違う筈なのに
どこか似ているような部分もあって

【ロープ噛んでるだけなのにイケメン】


凄く可愛くて仕方がなくて
ティムだったら、
ずっと居てくれても良いのにと思ってしまうほどでした。

【度々見せてくれるへそ天】


思いがけず長めだったプチ預かりのティムが
里親会で移動することになり
とても寂しかったのですが

【白目もむきます】

ポメ飼いかつ預かり初心者の我々よりも

パピヨンと暮らし
沢山の預かりっ子のご縁を繋いだ
大先輩の幸ママさんの元へ移動した方が
ティムにとっても良いこと尽くめです!




引き続き応援よろしくお願いいたします。



*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[3回]

2016/01/24 ティム♂パピヨン

里親会ご来場いただきありがとうござました。

記事にするのが遅れてしまいましたが
里親会が無事に終了いたしました。

ご来場いただきまして
誠にありがとうございました。


他の先輩スタッフさん達のブログの通り
沢山の方にご来場いただき
二階が満員になることもあったようです。


今回ニイマンからは母と次女が参加させていただきましたが
写真を撮る余裕がなかったようで
ご紹介できず、申し訳ありません。

私は今回参加できませんでしたが

ティムは元気に歩き回り
レミはおやつ以外(笑)は人や椅子の上に居たがったと
聞いております。

参加スタイルも個性が出ますね。


ティムとレミ
それぞれご報告がありますので
別記事にて。



保護犬に興味を持ってくださり
会場まで足をお運び下さり

本当にありがとうございました。

拍手[4回]

2016/01/21 連絡事項

里親会参加時間帯について

〜今回は合同里親会です~
第11回アイドッグ(合同)里親会のお知らせ



日時:1月16日(土)10時~16時
会場:巣鴨リフレックス・ニュートリジョン (巣鴨駅から5分)
住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18
当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

当日の参加犬については、追ってご紹介します。
皆様のお越しをお待ちしています。



ティムは10:00~16:00
レミは10:00~14:00迄の参加です。


拍手[2回]

2016/01/15 告知

まったりレミちゃんと祭りレミちゃん

レミちゃん


家の中では
まったりしていることが多いです。


できることなら
人の傍にくっついていたいようですが、
できないならできないで、
お一人で寝そべって
ゆったりまったりのんびりしてます。


お散歩も
「おトイレと、適度な運動」
と思ってるようで
人間の歩くペースに合わせて上手に歩きます。
(でも拾い食い注意!!!!)


ティムと一緒に長距離歩くと
\えっまだあるくの?/

偶に目で訴えてくるので
物凄くいっぱい歩きたいわけではなさそう。
(渋々付き合ってくれてます)

あと、お散歩中お会いするわんちゃんよりも、
飼い主さんに積極的に寄って行きます。

わんちゃんは基本的に無関心ですが
同じトイプーちゃん達は、少しだけ気になるみたい?で
珍しく自分から近寄ろうとすることが何度かありました。
気まぐれかもしれませんが…



そして、のんびりしたレミちゃんが
祭り状態になるのが

・朝二階から人間が降りてきた時や帰宅した時

・レミちゃん達のご飯を用意してる時

なのですが
特にご飯の準備中は

ティム顔負けレベルの動きで

跳ねる!兎に角跳ねる!!
バリケードを突破する!
ひゃわわーん!!(ごはーん!!!!)

…と、
自己主張が凄まじいです。
/うをおおおおごはあああああんんんんん\

レスキュー時
栄養失調やら貧血だったレミちゃん。


快眠快食快便、
ご飯の気配で大喜び
とても元気に犬っぽくなってきました。


甘えん坊で食いしん坊化しつつあるレミちゃん
里親さん募集中です。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*


◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
一時預かり・イベント・搬送
啓発活動・事務局のお手伝いなど
ボランティアスタッフを募集中です。
詳細は
ボランティア募集
をご覧ください。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

拍手[4回]

2016/01/13 レミ♀トイプードル

プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R