忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

サラが吠える時

サラは、私達の所に来てから
そんなに吠えません。

初日、興奮して遊び回ってる時にケージに入れた時に
30分位吠え続けたのが今の所最長です。

この時はお互い初対面だったので、
サラもどんなものか様子見もあったのかもしれません。
静かになるまで無視していました。

次に吠える声を聞いたのは
お留守番させて、人間が帰って来た時に
三回くらい、わんを言いました。

遊びたい時に、ケージに入れられると少し吠えてみたりもしますが
一日お泊りさせていただいていた、まめちこさんの仰るように

「諦めは良い方」 みたいです。


玄関チャイムは吠えないので
あんまり吠えない子かな、偶に要求吠えを試してみてる感じかな
という印象だったのですが

二回、イレギュラーな?タイミングで吠えたことがあり

①サラが寝ている時、同じフロアでスマホを落下させて起こしてしまった時。
②サラの近くで寝ている人間に、大声で声をかけた時。

どちらも、預かっている我々人間が驚かせてしまったようなものなので
サラには本当に本当に申し訳ない…
(しかも同じ日)

①は寝ぼけた感じ、
②は声かけた人間が怒っていると思ったのか、一目散に寄ってきました。

そして、一生懸命、「怒らないで」アピールなのか
必死に撫でてもらおうとしてきたのです。



誤解させて、ごめんね。
全然怒ってないんだよ。サラに言ったんじゃないんだよ。

お預かりしているのに、必要以上に気を遣わせてしまって、
とっても申し訳なさを感じると共に

この子、半分以上優しさでできているんだなーと再確認した出来事でした。

単に触って欲しいだけかもしれないけれど、
その場の空気をサラ自身が和らげることができるのを、彼女はきっと知っています。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください
*========*========*=======*=======*



拍手[0回]

PR

2015/09/06 サラ♀プードルMIX Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R