忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

プチ預かりスタート!

はじめまして。

この度アイドックレスキュー隊にて

保護犬のプチ預かりのお手伝いをさせていただくことになりました。



初めての預かりで至らない点も多いかと思いますが、

プチ預かり期間でわかった魅力は最大限お伝えできるよう頑張りますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。

我が家に到着したトイプードル×ダックス?の女の子。

いわゆるダップーちゃんのようです。

よくお耳がパタパタしてます。



ショッキングピンクの迷子札が毛色とよくお似合いです。

お洒落さんになる予感ですよ。











アイドック活動日記

に、引き出した時の様子が書かれています。

センター収容前どんな環境だったかはわからないそうです。







連れて来てくださった先輩スタッフまめちこさんの傍から中々離れず、

とっても大人しくて、すぐにお座りしてしまって、まるでちょっと動くぬいぐるみのような印象。

初めての場所で不安なご様子でしたが…



人間のお話し中に少しずつ歩き始めてお家の中を冒険し始めてましたひらめき電球



本預かりさんに移動する前に、少しでも性格がわかると良いなー





とか考えてたら





まめちこさんがお帰りになった後、早速自由度を上げてくれました。





嗅ぎ回る!

立ち上がる!

走る!

おもちゃ追っかける!

おもちゃ持って来る!

おもちゃ飽きる!

人の食べ物欲しがる!(拒否!)

人が歩くとついてくる!(お散歩ポジション!)

自 由 ! ! ! ! キラキラ



全然ぬいぐるみなんかじゃありませんでした。

初めての場所が新鮮で、何にでも興味を示して、絶えず動き回ってる

犬過ぎる犬です。

きゃぴきゃぴして子犬のよう

めちゃくちゃ好奇心旺盛です。

目まぐるしく興味の対象が変わります。










凄く元気合格

穏やかなレディというよりはおてんば娘な印象です。



トイレシーツはちょこっと破ってみたいし、

垂れ下がってる物はちょこっと引っ張ってみたいようなので

他におもちゃとか、楽しい物を用意してあげた方が良さそうです。

何が好きなのかなー?



コラって言えばすぐ止めてはくれていますが、

お留守番させるとどんな感じなのかはまだわかりません。

いたずら…するかな…



とりあえず一日目ですが、なんだか性格良さげな女の子です。

おもちゃ持ってきて、ぽとっと落としてくれる優しさがもうプライスレス。

(飽きて落としただけかもしれませんが)



攻撃性は今の所全然なくて、とっても愛想の良い子

人を噛んだりとかはしてきませんし、体のどこ触っても怒らない子です。



*========*========*=======*=======*

里親希望の方は

アイドッグレスキュー隊



譲渡の流れ

をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。

*========*========*=======*=======*



お名前は、本預かりさんが決めてくださるので、

耳パタパタさせて待機です。

拍手[0回]

PR

2015/09/03 サラ♀プードルMIX Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R