忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

滞在中のシモンの様子まとめ

今回ブログ更新があまりできなかったので
ニイマン家滞在中のシモンのまとめです。

現在は先輩預かり、ミジュママさんのお家で本預かり中でございます。

人が大好き、多分犬はもっと大好きで
ニイマン父以外にはガンガン寄ってって撫でてアピール。
甘えんボーイで相当な構ってちゃんでした。

一度長女の据え置きゲーム機にマーキングして
正にな感じでしたが
割とおしっこは同じ場所で済ませてくれました。
うんちは何故か定まらなかったけれど。

本当は吠えたかったのかもしれないのに
頑張って無駄吠えもほぼしなく
体中どこ触ってもOK。
持ってたもの取り上げても全然怒らないし

彼はポメラニアンにしては穏やかな性格だったのかな、と思います。

ポメラニアンなので、構って欲しくてはちゃはちゃしてる時
どうしても立ち上がって、ぴゃああって飛びつくのですが
今後、本預かりさんや里親さんがどんな方かわからないし
我が家では飛びつきには一応怒ってたんです。
そうすると、
「ひぇええええごめんなさいいいい
ってすぐ伏せて申し訳なさそうにするのですが
罪悪感<撫でて構って!
なようで、めげずにすぐまた甘え始めるのが面白可愛かったです。

お外は全然知らなかったみたいで
歩いてくれなくて困りましたが
電柱等のマーキングポイントに配置して
外おしっこを経験してからは
偶に気分で少しだけ歩いてくれたり
他のわんちゃんや人を追いかけて歩いてみたり

今までの環境とは何もかも違って大変だったろうに
ちょっとずつ確実に成長してて偉いなーと思ってました。
(お散歩中の写真がなくて申し訳ない。)

来て早々、ニイマン母がお座りすると褒めちぎっていたので
コマンドとして入ってるわけではないのですが
よくお利口さんにお座りして見せて、
撫でてると勝手に前足上げてきて、お手っていうよりはハイタッチ派。

悪意が微塵も感じられない
気持ちの良い奴です。
構って撫でてうわあああ!ってアピールも
我が家の人間がいつでも構えるわけでないと理解して
後半は一人でのんびりしたり、おもちゃで遊んだりしていたし
何が何でも俺を見ろ!って感じではないです。

お留守番も上手にできる、甘えん坊のシモン
どうぞよろしくお願いいたします。

*========*========*=======*=======*
里親希望の方は
アイドッグレスキュー隊

譲渡の流れ
をご覧の上、
里親アンケートフォームよりお問い合わせください。
*========*========*=======*=======*

引き続き、ミジュママさんブログでのシモンも要チェックです!

拍手[0回]

PR

2015/09/30 シモン♂ポメラニアン Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
プロフィール
 
HN:
Nyman
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(10/29)
(10/22)
(10/20)
(10/15)
(05/16)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R